脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

シーズン最終

対T第25回戦●1-4

 雪辱の刻。伝説の161球晒し投げなどさんざっぱらいいようにやられまくって来た怨敵広島相手に藤浪が意地の完投劇。来季に希望の残るいい勝ちっぷりでした。一方カープはいくら消化試合だからってもう少し意地を見せてもいいと思うの。

今日の戦犯

三塁レギュラー定着はまだまだ遠いか

対Ys第24回戦○5-0

 勝つってこんなに嬉しかったんだっけ。新井さんの久しぶりの大爆発で1週間ぶりの快勝。ノムスケも6回無失点で単独最多勝&最高勝率を確定的に。新井さんももう少し復調が早ければ打点王の目も残ったものを。

今日のヒーロー

正直ジョンソンとのW受賞を望んでたのは内緒だ

対G第25回戦○5-3

 アンチ巨人の面目躍如。序盤に村田の2ランで先制されるもそれは逆転のカープの序章に過ぎず。長きの眠りから醒めたエル大明神の2連発であっさり逆転勝利。なんだか真面目にCS1stは巨人応援しといた方がいいような気がしてきた。

今日のヒーロー

試合の流れも今までのスランプも全てをひっくり返すちゃぶ台返し。やっぱりブンブン丸の外人助っ人はこうじゃあなくっちゃ。

対Ys第25回戦○3-1

 広島伝説。黒田2年連続40代2桁勝利、チーム歴代最高勝率、アンタッチャブルレコードとなるであろうシーズン45回の逆転勝ち、そして暗黒時代の主軸倉廣瀬の引退、全てに花を添える会心の逆転勝ち。さあ第二次カープ黄金時代の始まりの鐘を鳴らしましょう。

今日のヒーロー

優勝を花道に勇退が綺麗なんでしょうけど。こんな快投魅せられたらよう言わんな。

総評

 もう言葉はありません。悲願の日本一まであと7つ。

最後の殊勲者

1位:エルドレッド 61.7
2位:野村祐輔 30.3
3位:黒田博樹 30.1

ここに来てのエルの復活は嬉しすぎる大誤算です。

最後の要反省

1位:ルナ -24.5
2位:安部友裕 -21.1
3位:丸佳浩 -19.9

最後の最後まで結局「新井さんの穴」は埋まりませんでしたね