脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『聖☆おにいさん』

痛いニュース(ノ∀`) : 元フジテレビのフリーアナ長谷川豊(41)最後の砦・MXを降板 全てのレギュラーを失う - ライブドアブログ
口は災いの元。とは言え、透析患者の医療費全額国庫負担が医療費の増大の主因の一つなのは厳然たる事実。生活保護と一緒で薬も検査もただとなったら、患者も医者もそりゃあ浪費しますって。


 長引いた風邪もようやく無事寛解。とは言え、年の所為か胃の具合が全然よくなりません。全く油物を受け付けないんで、ダイエットにはいいのかもしれませんけどね。


競馬進捗・・・H28収支-27830

SRWOGMD進捗

  • 2周目第36話「引き付け合う者達」キャリコ隊襲来。トップエース:カルヴィナ=クーランジュ@ベルゼルート・ブリガンディ。

救われた記憶も聞いたことのない声も

 数千年の長きに亘り我ら凡夫を導き続けた救世主二人が溜まりに溜まった有休消化のバカンスに来日!?立川で繰り広げられるブッダとイエスのドタバタ神学コメディ。


 日本人が如何に宗教に寛容なのかを示す実例。ブッダとキリストがここがヘンだよ仏教&キリスト教的なノリでゆる〜くシュールなギャグを繰り広げてくれています。女性ギャグ作家というか中村光独特のなんとも名状しがたいウェットなテイストのギャグなので、マサルさんとか稲中とかとシャープでエッジの効いた笑いを求める人には向かないかも。一応両宗教のトリビアというかトンデモエピソード満載なので、一種の教養書としてもどうぞ。取りあえずまかり間違っても敬虔な信者には見せないように。

馬鹿みたいだろただ笑うだろう

 この作品にネコ好きのマホメットくんが出てない辺りにイスラム教問題の深刻さを感じます。

ギャグ

ギャグ

帰ってきた今日の一行知識

国立市分寺と川の合成地名
日本人はもっと地名保護に本腰を入れるべきだと思うんだ