脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

旧山手通り

SMAP中居(巨人ファン)「広島さんに日本シリーズに行ってほしい」 : 広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん
SMAP解散騒動以来中居くんの株が上がりっぱなし。徳光やダンカンは爪の垢を煎じて飲め


 色々懸案事項に筋道ついて気が緩んだか、思いっきり風邪ひいて寝込んでました。


競馬進捗・・・H28収支-34180

SRWOGMD進捗

  • 2周目第35話「シャナ=ミアの言葉」ジュア=ム強襲。トップエース:カルヴィナ=クランジュ@ベルゼルート・ブリガンディ

静寂を破るドイツ車とパトカー

旧山手通り
 目黒区と渋谷区の境にあり、沿道にはエンジュの街路樹が並びます。高台にある立地環境の良さから大使館やお洒落な店、オープンテラスのレストランなどもある代官山の目抜き通りです。(じゃらんnetより引用)


 前回は外房の田舎道をハイキングしたので今回は都心を散策。旧山手通りを渋目陸橋から駒沢通りまで歩いてみました。
 玉川通りを越えるまでの序盤は大きなマンションの立ち並ぶ量産型都心の住宅街、神泉町の交差点を過ぎてからは怪しい新興宗教カソリックの教会、各国大使館の立ち並ぶなんとも日常と非日常が紙一重で隣接する閑静な住宅街。取りあえずエジプト大使館にスフィンクスが鎮座ましましてたのには笑った。西郷山公園を過ぎた辺りでまた雰囲気は変わっていわゆるハイソなファッションストリート。これ見よがしに路駐された外車やオープンカフェで広げられたマックブックや洋書がなんともいけ好かなさを掻き立てます。途中で蔦屋書店に寄ってみたのですが、なんともこれまたオサレなつくりで購買意欲が激減。よく見れば濃い目の骨太な蔵書なのですが、如何せん展示がサブカル丸出しの頭が痛くなる代物。個人的に本屋で見かける女性は三割増しに色っぽく見える性質なんですが、正直ここじゃああかん。一応弁護しときますと、高級感を売りにしてるだけあって店員さんの接客態度は非常に優秀でした。
 以上、寄り道してた時間除いて全行程20分のちょっとした散歩にはもってこいのルートでした。道は広いし静かで緑は多いし適度な勾配もついてるし、さらに適度にコンビニ等はあるわと文句のつけようもありません。治安も間違いなくいいので、夜の散歩にも適してるんじゃないでしょうか。よっぽど身なりと行動に気を付けないとかなりの確率で不審者として職質くらう気もしますが。

未来など見ないで確信出来る現在だけ重ねて

 今日の結論。渋谷や原宿に住居や事務所を構える奴とは絶対に関わらない。

罪と罰

罪と罰

帰って来た今日の一行知識

通称山手通りこと環状六号線は当初予定では江東区南砂まで延伸する予定だった
もし実現してたら城東地区ももうちょっとなんというかオシャレな街になってたんでしょうか