脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

8月第3週

対T第22回戦○5-0

 心・配・御無用。前カードから引き続く投手陣完全復活モードはそのままに、打線の冷温停止の心配を杞憂に終わらせる快勝。阪神さん阪神さん、25戦と言わず、もっと興行数増やしませんか?

今日のヒーロー
  • ジョンソン 24.2 (次点:新井 16.5)

完全に立ち直っていただけたようで何より。

対T第23回戦○7-2

 鎧・袖・一・触。天谷のタイムリーエラーなどで初回に2点を献上も今のカープには程よいハンデ。藤浪および後続を14安打7得点のフルボッコ阪神さん阪神さん、(以下略

今日のヒーロー

ルナが抜けて堂林が未だ発展途上の今、ビッグレッドマシンガン打線の成否を握るのは貴方なんですからね

対Ys第18回戦○6-4

 見たかこれが逆転のカープの底力。初回いやーなかたちで3点を献上する最悪のスタートもじりじり追い上げ8回に奇跡の大まくり。今年のカープは最終盤まで目を離せません。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 56.2 (次点:鈴木 13.1)

カープ最強打者の面目躍如

対Ys第19回戦○2-0

 こんな勝ち方もできるんだ!二桁安打で2得点の超拙攻祭りも2安打完封リレーで危なげのない勝利。打線が不甲斐ない時は投手陣が踏ん張る。いい傾向です。

今日のヒーロー

完全に夏黒田モードにギアチェンジ2ケタ勝利に間に合うか。

対Ys第20回戦○3-0

 おかわり!昨日と似たような展開ながら、昨日以上に完璧なロースコアマッチの制し方。投手陣は前半戦助けてもらった分打撃陣を救ってあげてください。

今日のヒーロー
  • ヘーゲンズ 29.7 (次点:今村 9.6)

まさかあれだけ活躍した中継ぎ以上に先発の適性があるとは。

総評

 祝6連勝で8ゲーム差。遂に次の天王山で1勝でもすればマジック点灯まで漕ぎ着けました。ここまで来たら全力で駆け抜けてください。

今週の殊勲者

1位:丸佳浩 56.8
2位:黒田博樹 41.1
3位:ヘーゲンズ 29.7

丸は別格としても先発投手陣の乱舞が印象的な1週間でした

今週の要反省

1位:エルドレッド -35.8
2位:天谷宗一郎 -12.7
3位:會澤翼 -10.6

緊急昇格組がなんとも期待はずれな結果に。特にエル、たった一試合で神モードから扇風機モードにジョブチェンジしないでください。