脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第13-15回戦

第13回戦●5-8

 ジョンソンも球の誤り。復活なったかと思われたジョンソン大明神がまさかの3回6失点KOで完敗。まあ最後に意地を見せれたのがせめてもの救いでしょうか。

今日の戦犯
  • ジョンソン -41.4 (次点:田中 -11.9)

もう今年はゆっくり休んでください。

第14回戦○6-3

 昨日のお返し。中日の希望の星柳君を遠慮容赦なくボコッて快勝。2試合連続のビシゲレ砲炸裂などもありましたが取りあえず勝てば官軍です。

今日のヒーロー
  • 薮田和樹 24.5 (次点:松山 10.3)

今年のエースは君で決まり。

第15回戦○12-1

 日曜のカープ@マツダに敵はない。先発全員打点というイカサマで完膚なきまでの大勝。俺たちを止めたければ八木を連れて来い。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 30.9 (次点:鈴木 9.2)

6回までパーフェクトピッチングも7回に突如乱調と、相変わらずの突発的炎上癖は健在。中田君に付け届け欠かさないどいてね。

総評

 4カード連続勝ち越しで迎える相手は前回負け越した巨人戦。ここもきっかり勝ちこして、首位独走を盤石なものにしたいですね。

今カードの殊勲者

1位:岡田明丈 30.9
2位:薮田和樹 24.5
3位:會澤翼 16.5

快投の若鯉2名とそれを支える女房役がランクイン。もう會澤は完全に正捕手定着ですかね。

今カードの要反省

1位:ジョンソン -41.4
2位:田中広輔 -11.6
3位:エルドレッド -6.4

去年の沢村賞投手が大誤算でもこの独走状態ってどんだけ投手陣の層厚いんだ(恍惚)