脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦○6-3

 神宮名物馬鹿試合。両軍合わせて10安打18四死球4失策の応援する気も失せそうな超絶馬鹿試合は去年に引き続いての責任追及打線擁する我が軍の勝利。しかし、初試合からこれとは先が思いやられるなあ。

今日のヒーロー
  • A.メヒア 8.7 (次点:安部 7.7)

こういう「勝因=相手の自滅」な試合のヒーロー選定は不毛だ

第2回戦●5-8

 連勝街道一旦休憩。期待の新星昂也くんが手痛いプロの洗礼で今季初の敗北。しかし、5-0から一時とは言え追い付くとは味方ながらイカサマな打線だ。

今日の戦犯
  • 高橋昂也 -24.9 (次点:九里 -11.4)

勲章勲章。

第3回戦○5-4

 初の逃げ切り勝ち。丸の3ランを筆頭に快調に点を取って、心配された岡田くんの出来も上々と完勝と言っていい試合運びのはずが、最終回にまさかのドラマが。難なく2アウトを取ってから一人ランナー出しての代打畠山に痛恨の2ラン被弾。表の菊池のソロの分鼻差で逃げ切りましたが、心臓に悪いことこの上なし。中粼さん無駄な永川リスペクトは慎んでもらえませんかねえ。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 26.2 (次点:岡田 15.3)

去年のMVPは伊達じゃない

総評

 一回ばかり殴り負けましたが、開幕から全試合5得点以上の狂気の打線は健在。新井誠バティスタ抜きでこれなんだから頭おかしいよなあ。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 30.1
2位:松山竜平 15.8
3位:岡田明丈 15.3

今年FAコンビがここに居られるとそれはそれで不穏なんですけど

今カードの要反省

1位:高橋昂也 -24.9
2位:西川龍馬 -15.0
3位:菊池涼介 -12.1

隔年はどこ行った。