脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第4-6回戦

第4回戦○7-2

 鉄人に捧ぐ勝利。復帰の今永を叩いて7得点。投げては祐太くんがあわや完投の好投で完勝。衣笠さん、あなたの後輩たちはこんなにも強く逞しくなりましたよ。

今日のヒーロー
  • 中村祐太 24.7 (次点:丸 8.0)

完投を逃して見せた悔し涙はエースへの一里塚

第5回戦○11-5

 フールボッコ、フルボッコ。多少ならず燃えた岡田くんの援護に、躍進目覚ましい京山君を叩きのめして二桁得点で圧勝。派手な勝利で今夜の話題独り占め!と思いましたが、他がもっと派手な試合やってたので全く目立たず。なんだあいつら。

今日のヒーロー

誠也バティスタ松山とこれから繰り広げられるであろう熾烈な4番争いが楽しみです。

第6回戦○4-3

 よっしゃー。期待の新星東くんから初回あっさり3点をもぎとって今日も今日とて大虐殺モードかと思いきや、以降は打線が沈黙。こちらのエース(多分)さまも全くピリッとしないままあっさり同点で迎えた最終回。我慢比べの様相を呈してきた試合を決めたのは我らがエルドレッド大明神の一発。やっぱHRは野球の華だなあ。

今日のヒーロー

最近お湿りがちだったのをすべて吹き飛ばす会心の一打。まだまだ隠居には早いですよ。

総評

 5連勝3連敗3連勝とジェットコースターもいいところな我らがカープ。強いんだか弱いんだか判断が難しいですが、なんにせよこのまま3連覇に向けて驀進してもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:B.エルドレッド 38.1
2位:松山竜平 37.8
3位:中村祐太 24.7

丸の神憑りが落ちてもすぐに他がカバーできるのは素晴らしいことです

今カードの要反省

1位:安部友裕 -21.5
2位:鈴木誠也 -19.4
3位:岡田明丈 -16.3

誠也は焦らずゆっくり調子を取り戻してね