脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

まねきの湯

TOKIO山口達也メンバーによる女子高生へのわいせつ事件の詳細が予想以上にヤバイと話題に:ハムスター速報
※フジが誤報と発表【隠蔽?かばった?】山口達也の自宅に3人のほかに別の男性が居たことが判明…会見内容と食い違い:ハムスター速報
最初はハニトラに引っかかって迂闊だなあ。なんて思ってましたが、これってひょっとしなくとも超絶MeToo案件?


 若い頃は夜勤明けでも眠れてた気がするんですが、この歳になるとどんだけ眠くとも昼間寝れないのね。さあどうしようか。


今日の仮想通貨

SRWX進捗

  • 第49話「アル・ワースの真実」超銀河グレンラガン爆誕。トップエース:アマリ=アクアマリン@ゼルガード。

いざ近づくドキドキひざちょっとガクガク!?

東京健康ランド まねきの湯
 天然温泉 東京健康ランドまねきの湯は江戸川区船堀から癒しと活力を発信する温浴施設です。日帰り温泉利用の他、宿泊もできます。西葛西駅新小岩駅から無料送迎バスが巡回しております。大規模宴会も承り中。お問い合わせは03-3878-4126まで。(公式HPより引用)


 うち続く夜勤に疲れ果て、リフレッシュを図らんと最寄りのスーパー銭湯まねきの湯へ。懇親会の会場だったり、プチ接待だったりで何度か来た事はあったんですが、本格的に利用するのは初めて。浴場そのものは多少狭いながらも多種多様な湯種を揃えた魅力的な構成。バイブラ湯や高濃度人工炭酸泉などぬるめの湯が充実してるのも、湯あたりしやすい人種にとっては◎。露天風呂は周りが全部高層団地で幹線道路のすぐ近くのロケーションと、東京特有の狭くて低い空とが相俟って全く開放感とは無縁なのはケンチャナヨ。まあ立地の利便性を考えるとそれを望むのはヤボってもんでしょう。リラックススペースも漫画喫茶なみにコミックが充実してて時間つぶしの長時間滞在には最適。明日の戦場での活力を回復せんがため、積極的にのんびりしなきゃあいけない時にでもどうぞご活用ください。

スキマからのキラキラ好きなのワクワク!

 流石に1回1450円の利用料金は高いけど、早朝割引の550円なら夜勤明けに普段使いできるなあとつらつら。段々自分も社畜モードが板についてきたようです。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01 Dreaming!

帰って来た今日の一行知識

まねき猫は挙げている手の左右で効能が違う
右手を挙げているのは金運を、左手は客を招くそうです。因みに両手を挙げていると「お手上げ」で元も子もなくなるそうです。何事も欲張ってはいけませんね。