脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第22-24回戦

第22回戦○2-1

 これが優勝決定試合だったらよかったのに!石田大瀬良の両エースの白熱の投手戦。結果は9回に松山のサヨナラヒットで劇的勝利。ホント中日は空気読まねえなあ。何はともあれマジックもついに残り1。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 26.8 (次点:會澤 18.6)

めざせ沢村賞!はもうちょっとしんどいかな

第23回戦●5-7

 ソトのバカ!勝てば文句なしの優勝の全広島市民の願いを載せた希望の一戦はソトの2HR5打点の無双劇で惨敗。やっぱり横浜は嫌いだ。最後の最後まで中日に邪魔されて優勝ならず。

今日の戦犯
  • 西川龍馬・K.ジョンソン -26.0

西川君はそんなに焦って粗いさんの後継者になろうとしなくていいのよ

第24回戦●3-5

 何やってんだか。流石に今日こそはの一戦は国吉VS祐太くんのとても秋を感じさせるマッチアップ。案の定両陣営とも継投合戦に入りますが、短期決戦の疫病神緒方にそんな器用な真似ができる訳もなく、フランスアを打席に立たせた挙句の回またぎって愚策が見事に裏目って惨めな敗戦。ヤクルトが空気読んでくれたおかげでこの体たらくでの胴上げって屈辱は免れました。

今日の戦犯

ラミレスのパットン続投に感化されたんだか知りませんが、いらん事ばっかしやがって

総評

 まさかマジック2から決まらんとは。よく云やあ産みの苦しみなんでしょうが、相変わらずカープはプレッシャーのかかる試合に弱いなあ。これじゃあ日本一どころかCS突破すら危ぶまれます。

今カードの殊勲者

1位:松山竜平 26.8
同:大瀬良大地 26.8
3位:中﨑翔太 15.6

3年前の悔し涙はしっかり糧になってくれてるようで

今カードの要反省

1位:G.フランスア -32.7
2位:菊池涼介 -29.4
3位:K.ジョンソン -26.0

またなんとも責め辛い面々が・・・