脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9月28日〜10月1日

対Ys第25回戦○3-1

 大瀬良合格。CSに向けての準備として今一不安な奴らを最終チェックのコーナー第一弾は途中で勝利の女神に見捨てられた男大瀬良。3年ぶりの10勝もかかる大一番で見事な好投でポストシーズン先発ローテの座を奪取(多分)。待ってろホークス。忘れ物は絶対に取り返すぞ。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 35.8 (次点:丸 11.6)

今度流す涙は歓喜の男泣きでお願いします。

対YB第24回戦○5-1

 ジョンソン及第点。憎きライバル横浜相手の1戦は息詰まる投手戦。最後は延長10回に田中健フルボッコで勝負あり。とよくある1戦と言えばそうなんですが、今日が特別なのはポストシーズンや来季に繋がる新戦力の擡頭。メヒア初タイムリーにジョンソン復調、藤井くん三凡デビューに戸田復活の兆し、上本今季初ヒットにとどめを刺すは坂倉くんの初安打初打点初ヒロイン。黄金時代の到来を予感させる一夜でした。

今日のヒーロー

最後の最後までおいしいところをかっさらって

対YB第25回戦●7-13

 岡田(泣)。片や完全優勝、片やCSのかかった意地と意地のぶつかり合いは実に広島横浜戦らしい超絶馬鹿試合に。筒香に2HRはともかくウィーランドに3安打1HR4打点てなんじゃらほい。まあともあれ、負け惜しみではなく、横浜CS出場おめでとう。ファイナルステージで待ってるぜ。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -63.2 (次点:中村祐 -18.5)

最後の最後に来て派手に燃えやがって・・・。CSローテが一気に不安になりました。

総評

 最後にミソ付けましたが88勝51敗4分でレギュラーシーズン終了。後は日本一まで7つの勝利を積み重ねるのみ。ノムスケ薮田ジョンソン大瀬良祐太、田中菊池丸松山エルドレッドバティスタ西川會澤よろしく頼みましたよ。

当該期間の殊勲者

1位:大瀬良大地 35.8
2位:新井貴浩 35.3
3位:會澤翼 28.3

大瀬良もですが、會澤にエンジンかかったのが嬉しい限り

当該期間の要反省

1位:岡田明丈 -63.2
2位:松山竜平 -29.4
3位:中村祐太 -18.5

その一方で4番様は何冷温停止してんですか。