脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第16-18回戦

第16回戦●1-6

 勝てるか、んなもん。大エース菅野から立ち上がりのどさくさで1点をもぎ取るも抵抗もそこまで。悠々たる継投であっさり開幕12連勝を献上。うんチートにもほどがある。

今日の戦犯

色々あってはぶててんのは分かりますが、もうちょっと頑張って欲しいなあ

第17回戦○4-1

 やればできる子頑張る子。投打がかみ合って王者巨人相手にまさかのご機嫌の勝利。未だ無失点のノムスケを降板とか色々なんか焦りを感じまくる采配に不安を覚えないではありませんがまあ結果オーライってことで。

今日のヒーロー

明らかにやる気なくしててこれなんだから誠也はやっぱすごいよなあ

第18回戦●3-5

 うん、みんな知ってた。元守護神スコットを先発に配置転換の奇策も案の定の大失敗で知れ切った完敗。貧すれば鈍するってこういうことを言うんでしょうね

今日の戦犯
  • T.スコット -22.0 (次点:ピレラ -19.5)

今日の敗因は明らかにやる気のなかった打線にあるような気がしなくもない

総評

 王者巨人に1勝2敗の上々の結果。これで満足してる自分が嫌だ。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 23.5
2位:坂倉将吾 18.7
3位:松山竜平 8.5

迷走モードだった方々が立ち直ってくれたようで何より

今カードの要反省

1位:T.スコット -22.0
2位:堂林翔太 -19.8
3位:會澤翼 -18.5

一方こちらは処置なしの方々。せめて會澤にはもう一回元気な姿見せてもらいたいなあ