脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対オリックスバファローズ

第1回戦●1-4

 4年ぶりの屈辱。3年間無敗のお得意様オリックス相手に復活の福井が6回4失点と試合を作るも、打線が新井さんのソロ1本に抑えられて完敗。取り敢えずポン太くん、おめ。

今日の戦犯

偶然ながら斎藤・大石も同日に揃って登板。頑張れ早稲田三羽烏

第2回戦●5-12

 神ったのに。オリックスキラー鈴木が初回から3ランで昨日は何かの間違いだと思いきや、岡田アドゥワ永川藤井みんなが揃って燃えて終わってみれば12-5の完敗。岡田くんの日はサヨナラの日じゃなかったのかよお。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -57.0 (次点:安部 -10.8)

裏ローテ唯一の良心が・・・

第3回戦●2-8

 どうやって勝てばいいんですか?今日も今日とて交流戦防御率最下位を独走する投手陣が燃えに燃えて、打線も金子相手に松山新井の連続HRも所詮蟷螂の斧。何でこの惨状でまだ首位なんだろう。

今日の戦犯

二人とも昨日の奮迅ぶりは単なる狂い咲きだったのね

総評

 もうどうにでもな〜れ。楽天以外全カード負け越し+勝った試合は全部奇跡的な勝ち方と冗談抜きで処置なしな状態で迎える交流戦最終カードは王者ソフトバンク。致命傷で済めば儲けものですね

今カードの殊勲者

1位:田中広輔 18.1
2位:鈴木誠也 2.1
3位:磯村嘉孝 0.0

プラスはこの三人だけの体たらく。どれだけ見せ場のない虐殺劇×3だったかがしのばれますね

今カードの要反省

1位:岡田明丈 -57.0
2位:福井優也 -14.8
3位:丸佳浩 -14.2

上二人はほっといて、以降も菊池松山安部野間と続きます。綺羅星のごとき投手陣に隠れてますが、打線もだいぶやばいなこれ