脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

10/2-7

対T第24回戦○1-0

 ジョンソン大明神復活。岩田VSKJのマッチアップは息詰まる投手戦へ。その均衡を破ったのはHR王に向けて驀進するBHMの一打。とまるんじゃねえぞ。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 40.1 (次点:丸 16.7)

最後の最後でようやく本領発揮・・・って11勝もしてんですけどね。

対T第25回戦○4-3

 これぞカープの・・・。難敵メッセンジャーと鉄壁中継ぎ陣に翻弄されて5回の集中打以外はほとんどいいとこなしの打撃陣。それでも最終回に丸が四球で出塁、誠也が長打、上本が激走で生還の必勝コンボでサヨナラ勝ち。PSでもコンスタントに魅せてもらいたいものです。

今日のヒーロー

最終盤まで主砲の働きお疲れ様です

対G第25回戦●0-4

 勝てるか、んなもん。勝てば大瀬良の最多勝確定の大事な試合も完封すれば沢村賞全項目クリアの菅野前に手も足も出ず完敗。まあ、由伸監督涙の退任発表で普段はクールでマイペースな菅野が「初めて他人の為に投げた」と語る熱投って、勝てる要素皆無ですよね。すまん、大瀬良。

今日の戦犯

上述の通り、今日は何やったって無駄。

対YD第25回戦●3-4

 あ〜あ。大瀬良の最多勝、田中の盗塁王、丸の本塁打王と個人記録のかかりまくった一戦は、よりにもよってソトに本塁打王を決定づける1打を浴びた挙句の逆転点負け。相変わらず最終戦と記録のかかった試合にはアホほど弱いチームですこと。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -22.0 (次点:田中 -16.2)

選りにも選って最終戦で馬脚をさらさんでも

総評

 本当に日本シリーズに行けるんだろうか。不安しか残らない優勝決定以降の戦いぶりですが、何にせよ取り敢えずお疲れ様。後7勝きちんとお願いしますね。

当該期間の殊勲者

1位:K.ジョンソン 40.1
2位:安部友裕 24.6
3位:中田廉 14.1

ここに来て悲願の日本一に向けての最後のピースが続々と

当該期間の要反省

1位:田中広輔 -39.6
2位:野間峻祥 -34.4
3位:會澤翼 -18.5

それ以上に大事なとこがボロボロ崩れてる気がしなくもありませんが