脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第19-21回戦

第19回戦●3-5

 夏の大残塁祭り。12安打3得点の猛攻で笠原くんを責め立てるも届かず悔しい敗戦・・・って独走モードの首位チームのやる試合じゃねーなこれ。ヤクルトが負けたのでマジックは1減って23。

今日の戦犯

新旧4番が揃ってなにやってんですか。

第20回戦○6-2

 君こそエースだ。初回丸の3ランが飛び出せば、我らが大瀬良にはもうそれで充分。貫禄のHQSでついに目標の背番号と同じ14勝に到達。津田も草葉の陰で感涙にむせんでいることでしょう。裏ではヤクルトがきっちり勝ってマジックは1つだけ減って22。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 18.2 (次点:丸 12.4)

目指せ沢村賞

第21回戦●1-11

 大人しく負ける勇気。昂也くんが2回持たずの大炎上であっさり勝負あり。続く樹也くんも見事に燃えてもう好きにして状態。登板過多でお疲れモードのフランスアと中﨑を休められたんで実質勝利!と強がってみるテスト。DeNAが全く使えなくてマジックは22のまま。

今日の戦犯
  • 高橋昂也 -24.4 (次点:アドゥワ -9.6)

まああせらずゆっくり。

総評

 どうしてこんな強いチームが最下位争いしてんだろう。巨人さんヤクルトさん阪神さん、CS争い真っ只中で忙しいんでしょうが、まかり間違ってもDeNAと中日上げてこないでくださいね。

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 18.2
2位:丸佳浩 18.1
3位:會澤翼 11.6

頼むからノムスケや薮田くんみたいに翌年大ブレーキってのはなしにしてくださいね

今カードの要反省

1位:高橋昂也 -24.4
2位:新井貴浩 -23.3
3位:鈴木誠也 -19.9

上二人はともかく主砲にここにいられるときついなあ