脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第15-17回戦

第15回戦●4-7

 ほら言わんこっちゃない。ジョンソンが苦しみながらもなんとかシーソーゲームに持ち込み1点リードで迎えた8回裏今村大臣がまさかというか、うん知ってたというべきかの大炎上。なんだかどうして嫌な予感が漂ってまいりました。

今日の戦犯
  • 今村猛 -54.3 (次点:田中 -28.0)

せめて1週間はもって欲しかったなあ

第16回戦○6-4

 祝マジック点灯。万遍ない加点で粘投の九里を援護。圧勝でマジック点灯・・・の予定が、最終回守護神様が案の定の炎上であわやサヨナラ。もう胃薬は勘弁してください。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 30.9 (次点:會澤 10.5)

これ以上の活躍は勘弁を・・・って思ったのは初めてかもしんない

第17回戦●2-3

 しゃーない。メッセンジャーにいいように封殺されながらもなんとか同点で迎えた8回裏。わが軍の誇る最強リリーフフランスアがまさかの失点で悔しい敗戦。マジックは32のまま。

今日の戦犯

あなたは全く気に病む必要はありません

総評

 苦しみながらもなんとかマジック点灯。焦らずゆっくり地道に減らしていきたいものです。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 45.5
2位:鈴木誠也 30.7
3位:松山竜平 30.3

味方ながら、なんておぞましいクリーンナップだ

今カードの要反省

1位:今村猛 -54.3
2位:田中広輔 -36.8
3位:西川龍馬 -24.6

ついこないだ褒めたばっかな気がするのに