脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対福岡ソフトバンクホークス

第1回戦●3-5

 やっぱり無理か。交流戦打率4割超の鬼神丸大明神が奇跡の3打席連続HR。全てソロなのがちょっと残念ですが、大事な大事な天王山初戦に華を添えてくれました。なお試合は・・・。

今日の戦犯
  • ジョンソン -29.4 (次点:鈴木 -15.8)

今年はもうもうノンビリリハビリしてって言うしかないのかなあ。

第2回戦○3-2

 なんのまだまだ。昨日のジョンソンの無念を晴らさんとノムスケが7回2失点の好投。打線もというか丸もそれに応えて8回値千金の勝越しHRで辛勝。最終回1死13塁になった時には死ぬかと思いましたが。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 32.0 (次点:今村 20.1)

今村さん今村さん、劇場神のスキルは身につけなくていいスキルですからね。

第3回戦●4-7

 うん、知ってた。勝った方が交流戦優勝の最終決戦を託されたのは期待の新星中村祐太。しかし、当然と言えば当然の如く、その重圧に耐えられる訳もなく2回途中4失点の炎上。打線もプレッシャーのかかる試合に弱いのは相変わらずで、追いつかない程度の反撃でジエンド。交流戦セ首位で十分な戦果なんですが、やっぱり優勝したかったよう。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -35.4 (次点:會澤 -13.8)

これを糧に更なる飛躍を

総評

 疑似日本シリーズは1勝2敗で負け越し。ヤクルト並みの離脱者を出してるとは言え、絶対王者の貫録はやはり生半可なものじゃあありませんでした。つーか、完全体だったらどんだけ化けモンなんだコイツら。まだまだ気は早いですが、10月にリベンジできることを祈って・・・。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 51.8
2位:今村猛 20.1
3位:野村祐輔 17.6

勝ってたら交流戦MVP当確だったでしょうに。

今カードの要反省

1位:中村祐太 -35.4
2位:會澤翼 -33.3
3位:鈴木誠也 -32.9

上二人は仕方ないとしても、頼れる四番さんは爆発力だけじゃなくもう少し安定感というものを身に着けていただければと。