脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第21-23回戦

第21回戦●4-5

 これがほんとの泥試合。ジョンソンの「プレイボールすべき試合ではなかった」のコメントがすべてを代弁する茶番劇。いくら日程がやばいからってもプロの興行ならベストコンディションでの開催を心掛けてほしいものです。一方の神宮は悠々と中止でマジック4のまま。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -14.5 (次点:菊池 -13.4)

今日は完全に阪神への忖度で開始を強行した球団と見せしめで続行した審判団が悪い

第22回戦○7-3

 泥試合でも勝てればOK。昨日に全く懲りてない雨天強行も、後半怒りのカープ打線が大爆発で完勝。NPBはもっと日程のこと考えましょう。神宮はのんびり連休でマジック3。

今日のヒーロー

今日はみんな雨の中よく頑張った

第23回戦●4-13

 せっかく晴れたのに。岡田VS藤浪の荒れ球王決定戦は岡田が前回登板の好投が嘘のような大炎上で惨敗。序盤で9点取られたら反撃のしようもねーわ。久しぶりのヤクルト戦は菅野大明神光臨でマジック2。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -40.5 (次点:磯村 -4.9)

折角持ち直したと思ったのに

総評

 リーチ!毎度のことながら最終盤に大分グダグダしてますがなんにせよ3年連続の栄冠は間近。これを通過点に3度目の正直の日本一に向けて頑張れカープ

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 28.1
2位:G.フランスア 12.0
3位:アドゥワ誠 8.3

誠也を除いて主力陣は体力温存策かしら

今カードの要反省

1位:岡田明丈 -40.5
2位:野村祐輔 -16.6
同:丸佳浩 -16.6

ここにきての先発陣崩壊は去年のデジャブが・・・