脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第15-17回戦

第15回戦○4-3

 幕切れは唐突に。初回に3点先取してご機嫌の勝利かと思いきや、中盤阪神の意地の追い上げにあって1点差で迎えた最終回。息詰まる攻防の終幕はまさかの守備妨害。取りあえず、アピールプレイで審判をちょいちょいと手招いて、「こいつ」とばかりに上本兄を指さす會澤の仕草に果てしなく萌えました。

今日のヒーロー

だんだんエースらしい成績に戻ってきて何より

第16回戦●3-4

 幕が下りるまで分からない。同点で迎えた8回裏に松山の値千金のソロで勝ち越し。これで首位攻防戦2連勝!と舞い上がっていたら、守護神今村がまさかの背信冷や水を浴びせかけられるとはこういうことかと実感いたしました。

今日の戦犯
  • 今村猛 -68.8 (次点:石原 -18.0)

お疲れだった・・・ってことでいいんですよね

第17回戦△5-5

 ザ・カーテンコール。初回に九里くん大炎上で4点を献上。そのままだらだら回は進んで3点差で迎えた最終回。マツダの魔物が今日も今日とて大暴れで守護神ドリスからまさかの3点奪取で試合は振り出しに。このまま余勢を駆ってと行きたかったんですが、そこまでの余力はなく惜しい引き分け。ああ後1点が遠い。

総評

 2位阪神とがっぷり四つの1勝1敗1分でマジック点灯にリーチ。はいいんですが、守護神炎上にタナキクマル冷凍に挙句に岩本バティスタの神憑りもおしまいとなんだかやなムード。次の横浜戦こそはしっかり勝ち越してきちんとマジック点灯させたいものです。

今カードの殊勲者

1位:中粼翔太 36.5
2位:西川龍馬 34.1
3位:松山竜平 26.6

万が一の時は頼みますね。

今カードの要反省

1位:菊池涼介 -53.2
2位:今村猛 -46.5
3位:石原慶幸 -34.9

今村君はともかく残りの二人はどん引く位に攻守にわたっていいとこなし。早いとこの復調をお願いしますよ。