脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第21-23回戦

第21回戦○8-7

 2017ベストゲーム確定。首位決戦にふさわしい抜きつ抜かれつのシーソーゲームの果てに1点リードで迎えた最終回。天敵福留に痛恨の逆転2ラン被弾で悔しい敗戦かと思いきや裏、その裏まさかの安部の逆転サヨナラ2ラン。心をへし折る勝ち方でついにマジック12再点灯。

今日のヒーロー

覇気Tシャツ確定オメ。しかし、1試合で3桁って初めて見たぞ。

第22回戦○4-3

 まさか!昨日の反動かご自慢の打線も散発で8回表終わって3点差。まあ昨日勝てたからノルマは果たしたよね。なんて思ってたらあれよあれよという間にあっさり同点。こうなればもう結末はも約束されたようなもの。會澤のシナリオ通りのサヨナラ打でM10。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 24.5 (次点:今村 18.1)

磯村が絡むと大爆発してくれる気がするのは気のせいでしょうか

第23回戦○6-4

 あれ?サヨナラじゃないんだ。一昨日昨日と続く劇的勝利に沸くカープに最早敵無し。雨に集中力を乱したジョンソンが初回から3失点も全く負ける気はしません。案の定の差し切りで遂にマジック1桁に。終盤3試合連続サヨナラやり返したいから誰か打たれろと思ったのはナイショだ。

今日のヒーロー

阪神ファンはもう顔も見たくもねーでしょうね

総評

 3タテされなければこっちの勝ちで臨んだ天王山は望外の3タテ。しかもすべて劇的な逆転勝利と120点満点でも足りない出来映え。あとは来週には迎えられるであろう再びの歓喜の瞬間を待つだけです。

今カードの殊勲者

1位:安部友裕 142.1
2位:今村猛 37.5
3位:松山竜平 30.1

オリックスにとっての誠也並みのトラウマですねこれは。

今カードの要反省

1位:中﨑翔太 -42.7
2位:ジョンソン -22.3
3位:野村祐輔 -16.8

全部劇的勝利のお膳立てと思えば笑って許せる気がする。