脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

三井アウトレットパーク幕張

英検の各級のレベルwwwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
「2級持ってる」ってドヤったら、1級持ちの従姉(副業で通訳)にプゲラれた記憶が・・・


 現在奮闘中の宅建試験勉強について、唆した張本人の理事長より「俺の友達の会社の東大卒の社員は8月から勉強始めてうかった」と煽られました。よし、その喧嘩買った。


競馬進捗・・・H29収支-49650

僕が憧れたあの日見た理想郷は

三井アウトレットパーク幕張
 千葉県千葉市美浜区ひび野(幕張新都心)にある、三井アウトレットパーク系列のアウトレットモール。
 2000.10.26「ガーデンウォ〜ク幕張」としてオープン。'05.4.15屋内駐車場を廃し、新棟「パークサイド」オープン。'08.4.1名称を「三井アウトレットパーク 幕張」に変更。'11.1.10センター駐車場を閉鎖。跡地にQVCジャパン本社屋「QVCスクエア」建設。(wikipediaより修整引用)


 たまにはリア充の真似をしてアウトレットモールに出陣。オシャレ皇帝(エンペラー)の君臨するオシャレ王国(キングダム)に違いないと身構えて行きましたら、思いのほか雰囲気のいい親子連れも多い長閑な空間。清潔感溢れる開放的なデザインで、秋風涼しい日本晴れの天気と相俟って、これぞ王道の休日といったたたずまい。テナントも有名どころから通好み(多分)まで、幅広い展開でファッションに多少なりとも興味のある方でしたら、1日居ても楽しめるんじゃないかと。問題は私が一切そっち方面に興味関心がないことですが。このショップが全部本屋だったら天国なのになあ。そんな個人的事情は無視すれば、海浜幕張駅降りてすぐの超絶好立地*1もあって、特定の趣味や特殊な性向のないつまらない一般人の彼女とのデートには最適ではなかろうかと思いましたまる。
 教訓:背伸びはしない。

諦めと疲れを混ぜて吐いた息を空に滲ませた

 本を、本をクレメンス。上述の通り非常に居心地のいいステキな空間だったのですが、本の不存在という一点でどうも私には耐えれませんでした。たまらず逃げ込んだ向かいのデパートのさして大きくもセンスもよくないくまざわ書店が天国に思えたもんなあ。つくづく愛書狂とは業の深い生き物です。

惑星TOKYO

惑星TOKYO

帰って来た今日の一行知識

三井グループのご先祖はあの越後屋
お主も悪よのう。

*1:新小岩駅から向かうと西船橋と南船橋での乗り換えで偉く時間喰いましたが。もうちょっと接続の利便性考えて欲しいなあ