脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第19-21回戦

第19回戦○11-5

 見ろ、これがAクラスの底力。エース大瀬良のまさかの背信で序盤から4点のビハインドも今のカープにとっては屁でもありません。あっさり5点のビッグイニングを作って逆転すると最終回にとどめのビッグイニングおかわり。地力の差を見せつけた一戦でした。

今日のヒーロー
  • A.メヒア 28.3 (次点:菊池保 10.8)

外国人枠運用がまた悩ましいことになってまいりました

第20回戦●5-6

 え、うそ。今日も今日とて打線は元気で5点をもぎ取って2点のリードで最終回我らが守護神フランスア大明神の登板で、「はい、お疲れさまでした」のはずが大山のサヨナラ3ラン被弾のまさかの結末。敗因は色々あるんでしょうが、とりあえず懲りずに床田くんにパワハラかましたバチだと思うの。

今日の戦犯

もう後は誰を頼れば・・・

第21回戦●5-6

 なんとなく予感はしてた。昨日をなぞるかのように中盤までに5点をもぎ取って迎えた8回今村炎上に守乱が重なり、フランスア大明神でも火消しのできないままに2夜連続の大逆転負け。人にやられてやなことはやらないようにしましょうって教訓の意味がよく分かった気がする。

今日の戦犯

もう誰を(以下略)

総評

 巨人横浜が揃ってご機嫌な3タテかましたその横で、鬱モード突入のイヤな予感が漂う7カードぶりの負け越し。明日からの巨人戦が今度こそ完璧に天王山になりそうです。厚かましいことは分かってますが、もう少し夢を見させてください

今カードの殊勲者

1位:A.メヒア 30.3
2位:中村恭平 29.9
3位:鈴木誠也 28.8

おかえり、恭平くん。

今カードの要反省

1位:G.フランスア -108.1
2位:今村猛 -37.0
3位:西川龍馬 -26.7

勝ちパの壊滅もきついですが、それより躁鬱状態バロメーターの龍馬くんの状態の方が気になります