脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第21-23回戦

第21回戦○2-0

 まだ諦めるもんか。マジック20点灯で手中から逃げた4連覇の夢を、再びつかまんとジョンソンが鬼神の快投で零封勝ち。細い細い糸ですが何とか手繰り寄せてほしいものです。

今日のヒーロー
  • K.ジョンソン 41.5 (次点:メヒア 10.9)

春先の迷走はどこへやらの大車輪の無双劇。やっぱりあなたはそうじゃなくっちゃ

第22回戦●2-6

 はい、無理でした。菊池と西川のソロ×2で何とか逃げ切らんとする我が軍に襲い掛かる無慈悲な巨人打線に蹂躙されて今度こそ終了。夢見た私がおろかでした

今日の戦犯

復活したかと思ったのは幻でしたか

第23回戦●4-12

 ちょーうけるー。今日も今日とて先制点をもぎ取ってエース大瀬良に逃げ切りを託すもあっさり逆転。挙句の果てには10失点の超ビッグイニングを献上して大惨敗。ここまでやってくれるとむしろ爽快です

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -47.5 (次点:鈴木 -5.4)

去年の活躍で忘れかけてましたが、そういや思いっきり夏バテする子でしたっけね

総評

 目指せCS死守!

今カードの殊勲者

1位:K.ジョンソン 41.5
2位:松山竜平 12.9
3位:A.メヒア 10.4

そういやそろそろ秋風吹く季節でしたっけね

今カードの要反省

1位:大瀬良大地 -47.5
2位:野村祐輔 -30.8
3位:鈴木誠也 -16.4

後ろがようやく多少ましになってきたと思ったら・・・