脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第16-18回戦

第16回戦●5-10

 何じゃこりゃあぁ〜。抜きつ抜かつのシーソーゲームの果て1点差で迎えた9回2死2塁に漕ぎつけてから、サードへのゴロ。守備固めで入ってた上本くんがファンブルするもなんとか3アウトで辛勝と思いきやまさかのリクエスト成功で2死13塁へ。そこをしのげるほど今のカープは盤石ではありません。あっさり同点の挙句延長10回にはアドゥワくんが血祭りにあげられて終わってみれば10-5の完敗。野球は9回3アウトからを地で行く負け方でした・・・ってなんじゃそりゃ。マジックそのまま28

今日の戦犯
  • アドゥワ誠 -49.2 (次点:永川 -48.7)

中継ぎ陣の勤続疲労がやばいことになってます

第17回戦○7-4

 たまにはこんな勝ち方も。序盤からポンポンと点を取って九里くんの粘投を援護。今日は珍しく中継ぎ陣も燃えずに完勝。しかしリード時7-9回を無失点で切り抜けたの1ヶ月ぶりってなんじゃそりゃ。マジックは二つ減って26。

今日のヒーロー

今年も9月の大爆発期待してますよ

第18回戦○9-8

 風よ吹け吹け、嵐を呼べ。岡田くん大炎上で4回終わって7-0。だから欲張らずに台風接近の為中止にしとけばいいもんを。と思ってたらあれよあれよという間に3点差。しかしそこからが遠く・・・と思いきや9回に野間バティスタの連打と丸誠也の2連続弾でまさかのサヨナラ勝ち。正直曽根君の初ヒット初打点がついた瞬間なんとなく追いつける気はしてましたがまさかホントになるとは。マジックも2つ減って24。つーかむしろ心を明らかにへし折れた方がでかい。

今日のヒーロー

王長嶋にすら匹敵する最強の34番コンビです

総評

 2位には無類の強さを誇るカープの面目躍如な今カード。とは言え、琢朗河田両コーチを擁するヤクルトは実に強かった。来年はカープのライバルとして立ちはだかってくださいね

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 63.8
2位:丸佳浩 56.3
3位:松山竜平 21.0

なんておぞましいクリーンナップだ(ドン引き)

今カードの要反省

1位:アドゥワ誠 -49.2
2位:永川勝浩 -48.7
3位:岡田明丈 -37.0

なんておぞましい投手陣だ(ドン引き)