脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第20-22回戦

第20回戦○10-5

 ノルマ一つ目完了。屈辱の中日戦負け越しの鬱憤晴らしとばかりに大のお得意様相手に無慈悲な大勝利。最終回今村が燃えて登板過多のフランスア御大にお出まし願わなければならなかったことだけは痛恨ですが。ヤクルトがスミ1勝利の辛勝でマジック21。

今日のヒーロー

もう若鯉なんて言えないくらいの貫禄ですね

第21回戦○5-4

 新井さん、新井さん、新井さん!引退への引導渡しかと邪推したくもなる久しぶりのスタメンで新井さんがまさかの大爆発。逆転3ランを含む猛打賞の大活躍で快勝・・・と行きたいところでしたが、空気を読めない巨人が無駄な抵抗を見せて延長戦へ。案の定うちがあっさり勝ち越して2連勝。全く無駄なあがきを。阪神もえらい不甲斐なくてマジックは20。

今日のヒーロー

引退試合の相手は何処になるだろう・・・なんて失礼なこと考えてサーセンでした。

第22回戦○6-2

 あれ、白星いらないの?誠也完全休養で新井さん4番で、3割バッターの松山西川會澤が揃ってスタメン落ちと完全無欠の舐めプモードも紳士の巨人軍はさすがに遠慮深くて結局3タテ。正直目先の1勝よりフランスア月間登板日本タイ記録達成の愚挙の方がよっぽど痛いんですけど。阪神さんのセ界の灯を消すまいとの深謀遠慮によりマジック19。

今日のヒーロー

攻守にわたって引くくらいの大活躍。打順一時降格の荒療治は大成功だったようで

総評

 野村政権時代の見るだけ無駄な相性とは真逆の好相性に逆に申し訳なくなってしまうくらい。やっぱりヒールは憎らしいくらいに強くあってくれないとなあ

今カードの殊勲者

1位:G.フランスア 34.9
2位:新井貴浩 30.8
3位:J.ジャクソン 24.2

うちの首脳陣はちょっと油断すると酷使無双に走るから嫌いだ

今カードの要反省

1位:會澤翼 -20.8
2位:堂林翔太 -19.4
3位:九里亜蓮 -6.9

あら珍しい方が。一方で堂林はだからいつまでもレギュラー取れないんだと小一時間。