脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6月23〜28日

対T第10回戦○13-1

 甲子園の雪辱。交流戦明け早速の天王山。絶対負けられない戦いは終わってみれば見事な大虐殺劇。これで9点差逆転のトラウマが晴れたらいいなあ。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 12.4 (次点:菊池 10.5)

このグランドスラムが破天荒男復活の号砲になりますように。

対T第11回戦○5-0

 昨日やり残した分。雨天コールドで勝てそうだった試合を逃した悔しさをぶつけたか、今日も今日とて危うげのない完勝。うん、パリーグってとっても強かったんだね。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 28.2 (次点:田中 10.4)

あごひげも生やしてこれで永遠のベビーフェイス卒業成るか。

対YB第10回戦○4-3

 我等ニ敵無シ。ノムスケが今一ピリッとしない投球で抜きつ抜かれつのシーソーゲームに。その均衡を崩したのは我らが新井さんの逆転打。それを最強リリーフ陣が守り抜いて競り勝ち。ひょっとしてもうセリーグには敵はない!のか?

今日のヒーロー

今年は代打の神様枠が定位置ですかね。

対YB第11回戦●8-11

 調子ぶっこいてました、サーセン。初回から打者1巡の猛攻であっさり3点先取。これで4連勝確定と浮れていたら、中盤岡田九里ジャクソンが見事に大炎上であっさり大敗。最終回2死から1打同点までにじり寄ったのがせめてもの意地でしょうか。

今日の戦犯

久しぶりに投壊で負けた気がする

総評

 交流戦明けで2位3位相手に3勝1敗の上々の滑り出し。これでようやくゴールラインが見えてきた気がします。

該当期間の殊勲者

1位:新井貴浩 35.7
2位:大瀬良大地 28.2
3位:菊池涼介 24.5

最近今一煮え切らなかった方々に復活の兆しか

該当期間の要反省

1位:九里亜蓮 -43.6
2位:岡田明丈 -29.4
3位:野村祐輔 -20.2

横浜打線はおそろしかですばい。