脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

クライマックスシリーズ ファイナルステージ

第1回戦○6-1

 進撃の巨人何するものぞ。由伸退任ブーストに菅野ノーノーで意気揚々とマツダに乗り込んできた巨人をシーズン通りの完全な力勝ちで完勝。もう去年の轍は踏むもんか。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 21.3 (次点:鈴木 14.9)

完全にエースの貫禄が出てきましたね

第2回戦○4-1

 やっぱりアライさんはすごいのだぁ〜。田口の好投の前にジョンソンの力投を見殺し・・・かと思いきややっぱりこのお方がやってくれました。引退宣言済みとは思えない見事な打棒で新井さんが8回裏に起死回生の同点タイムリー。そうなればもう後はイケイケドンドン。自称弟の菊池の3ランも飛び出してきっちり逆転勝ち。これで心をへし折れたことを願いましょう

今日のヒーロー

うっかり引退記念Tシャツポチっちゃったじゃないですか

第3回戦○5-1

 いざ約束の地へ。無力に蹂躙される恐怖を思い出してしまったか、ほぼ無抵抗で巨人陥落。坂本のマルチエラーとかもう完全に気持ちが切れてるのが丸わかりで敵ながらもちょっと痛々しかったり。なんにせよ、あなたの無念も背負ってイザ日本統一。

今日のヒーロー

優勝決定試合での完封未遂で完全に一皮剥けましたね

総評

 もう言葉はありません。32年ぶりの栄光に向けて後4つ!

本ステージのの殊勲者

1位:菊池涼介 32.6
2位:新井貴浩 32.3
3位:K.ジョンソン 26.7

2戦目のヒーローたちが揃い踏み。やっぱりあの試合が分水嶺でしたね

本ステージの要反省

1位:田中広輔 -7.9
2位:石原慶幸 -7.0
3位:メヒア・安部 -5.9

短期決戦の肝は不調者の処遇。緒方監督の進化が問われます