脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第19-21回戦

第19回戦〇10-3

 鎧袖一触。序盤戦の輝きはどこへやらの岩貞をフルボッコで早くも2回には戦いの帰趨はほぼ決着。中盤猛虎打線の必死の追い上げも誠也の3ランで突き放してジエンド。リメークドラマ最大の障壁はやっぱり阪神だと思う。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 20.7 (次点:丸 10.4)

QSの申し子復活か。

第20回戦●1-2

 無限に遠いあと一点。1点ビハインドで終盤8-9回に怒涛の猛攻をかけるも遠い遠いホームベースに手が届かず惜敗。何だか去年を嫌ってほど思い出させてくれました。

今日の戦犯

新井さんはどこまで行っても粗いさんだなあ(遠い目)

第21回戦○5-3

 ごっちゃんです。2点ビハインドで迎えた8回エラー祭りで4点を頂戴してそのまま逃げ切り。攻撃でも拙攻祭りでホントもらった勝利としか言いようが。やっぱりリメーク(以下略

今日のヒーロー
  • ジャクソン 7.4 (次点:中﨑 7.3)

この二人が雁首ならべてるってことはヒーロー不在の証拠。ほんと阪神さんには頭が上がりまへん。

総評

 タフな巨人戦を終えて迎えた相性のいい阪神戦を何とか勝ち越してゲーム差5.5維持。この4カードぶりの勝越しで調子を取り戻せればいいんですが。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 20.7
2位:赤松真人 14.3
3位:丸佳浩 12.6

今年の赤松はホント頼りになるなあ

今カードの要反省

1位:新井貴浩 -44.1
2位:九里亜蓮 -18.2
3位:下水流昂 -15.2

九里の無茶使いが不憫にすぎます