脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月初旬

対YB第12回戦○6-2

 ごっつぁんです。連勝の後の連敗・・・のあるあるにはまるまじのジョンソンの好投をエリアン&梶谷がベイス☆ボールでアシスト。きっちりダメ押しの追加点入れといたんで許してね。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 18.7 (次点:安部 9.2)

なんでもこれで30試合連続QSだとか。3年契約結んだ途端・・・なんて僻んじゃってごめんなさい。

対YB第13回戦●1-4

 岡田くんごめん。7安打1得点の拙攻で岡田の粘投を見殺し。あんまりルーキーにプロの厳しさを教え込まないであげてください。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -24.6 (次点:田中・松山 -10.5)

負け運持ち確定かな。

対YB第14回戦○13-6

 たーまやー。昨日の鬱憤を晴らす17安打13得点の今季最大の大爆発で大勝。両軍合わせて7本のHRは見に行った人も大満足でないでしょうか。馬鹿試合は勝てたらこれほど楽しいものはありませんからね。

今日のヒーロー

300本塁打もあながち夢じゃあなくなって来たかな。

対D第12回戦○4-1

 祝ノムスケ二桁勝利。結構あっさり先制されて少しおたつくも、早い段階で同点、そして終盤の大まくりと必勝パターンに持ち込んで快勝。見てて胃が痛くならないのはいい事です。

今日のヒーロー

新人王の呪いをはねのけてこのままエースになってくださいね。

対D第13回戦●1-4

 勝てるかこんなもん。黒田の200勝のかかった大事な試合で5併殺の大拙攻祭りで見事に見殺し。相変わらず大一番に弱いのは変わってないのね。

今日の戦犯

結局君も大爆発か大戦犯の2択なのね

総評

 流石に一時期の神がかりは息をひそめましたが、危うげない横綱相撲で勝ち越し。このままなんとか大連敗なく逃げ切りたいものです。

当該期間の殊勲者

1位:新井貴浩 37.8
2位:鈴木誠也 27.8
3位:ジョンソン 18.7

いつもならそろそろお疲れの時期にこの大爆発。なんだかんだでいいお歳なんですから、あんまり無理しないでくださいね。

当該期間の要反省

1位:田中広輔 -47.6
2位:岡田明丈 -24.6
3位:丸佳浩 -12.1

2番の菊池こそ最終戦で復活の兆しが見えたものの、上位打線がこの体たらくだと本気で困るんですけど。