脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第12-14回戦

第12回戦○9-8

 七夕の奇跡!戸田くんが案の定といえば案の定燃えに燃えて、8回終わって5点ビハインド。迎えた9回バティスタの初球をとらえる6号ソロが反撃の狼煙となって、2点差二死一三塁の最高に痺れるシチュエーションで打席に立つのは我らが新井さん。そして結果はまさかどうしての大逆転3ラン。うん、漫画にしても酷い展開だ。

今日のヒーロー

アライさんにお任せなのだぁー。

第13回戦○8-2

 神宮名物花火大会。昨夜の劇的勝利の余波を駆って誠也會澤菊池×2のホームラン祭りで快勝。薮田くんの好投がホント勿体ないくらいでした。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 17.0 (次点:菊池 15.2)

打てる捕手モードと自動アウトモードの落差が酷すぎやしませんかねえ

第14回戦△3-3

 今日はこのくらいにしておいてやる。最終回1点ビハインドで迎えた1死3塁で打席は新井さん。これで何も起こらない訳もなく、あっさり同点劇。その後は両軍決定打を欠いて痛み分け。よくぞ負けなかったと言うべきなんでしょうが、13安打3得点はちょっとなあ。しかし、大瀬良の負けない運はどんだけ凄まじいんだ。

総評

 瀕死のヤクルトをきっかり叩いて2勝1分。去年の8/7に匹敵する劇的勝利もあって、気の早いところはそろそろマジックの話題も出る始末。今年もこのまま連覇街道驀進してもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:新井貴浩 97.2
2位:今村猛 33.8
3位:會澤翼 30.4

去年のオリックス戦の"神ってる"鈴木並みの大爆発。これで代打の神様枠就任内定でしょうか。

今カードの要反省

1位:戸田隆矢 -30.4
2位:丸佳浩 -23.2
3位:バティスタ -17.0

黄金時代を迎えても国産左腕払底問題はまだまだ解決の糸口すら見せてくれません。