脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第10-12回戦

第10回戦○4-2

 セリーグの皆さんただいま。ジャクソン藤浪の白熱した投手戦。勝負を決めたのは8回新井さんのタイムリスリーベース。それを祝福するように強まった雨で9回コールド。7連勝でゲーム差7。そろそろポジってもいい頃かしら。

今日のヒーロー

ちょっと前の福留を思わせるキラーぶり。古巣に恩返しはいい事です。

第11回戦○4-2

 記録づくめ。天敵福留の日米通算2000本安打も、今のカープを止められません。これまた天敵の能見さんの自滅に付け込んで4点もらうと勝利の方程式でついに念願のルーキー岡田くん初勝利。ほんと長らくお待たせしました。

今日のヒーロー

鈴木がいなければもっと騒がれてたんでしょうにね。間が悪いです。

第12回戦○4-3

 やめられない止まらない。悪夢の使者岩貞に8回までヒットが新井さんのHR1本だけに抑え込まれて、そのまま完投勝利をプレゼントかと思いきや。9回にズムスタの魔物が降臨。丸鈴木のヒットと新井さんの満塁策で迎えた一死満塁の大チャンス。下水流があっさり三振で続く會澤も甘い球を連続ファールで諦めムード。しかし。今年のカープはそこからが違います。何かが吹っ切れた會澤が今月初ヒットで同点。続くバッターは代打松山。あっさり外野フライ打ち上げて延長戦突入かと思いきやレフト俊介とセンター中谷がまさかの交錯で落球。サヨナラエラーでの勝利と相成りました。今年のカープはもう何が何やら。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 35.7 (次点:鈴木 19.3)

思いっきり手のひら返しさせてもらいます。目指せ赤城島。

総評

 出来過ぎの交流戦を終えてリーグ戦に戻ってどうなるかと思いきや、藤浪能見岩貞の嫌がらせ表ローテ相手にまさかの3連勝。そろそろ本気で、あの二文字が現実味を帯びてきました。

今カードの殊勲者

1位:新井貴浩 45.7
2位:會澤翼 35.7
3位:ジャクソン 18.1

ズムスタでの阪神戦は新井さんの独壇場ですね。

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -19.4
2位:石原慶幸 -17.5
3位:下水流昂 -13.9

悩める會澤くんがこれで吹っ切れちゃうと石原もうかうかしてられませんよ。