脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第16-18回戦

第16回戦●5-7

 嫌だ嫌だ嫌だ。3点リードで迎えた8回裏、ここまで好投のノムスケが崩れてノーアウト満塁。火消に登板したのは我らが一岡も、そこから僅か5球で3連続アーチで6失点の大逆転劇。1年前の悪夢そのままの再来でマジック消滅。やはり夏のハマスタは鬼門でした。

今日の戦犯

もう誰を信頼していいのやら

第17回戦○4-1

 悪夢の終焉。3回リードで迎えた8回裏、ここまで好投の大瀬良が崩れてノーアウト一三塁で火消しに交代・・・と全く昨日をなぞるかのような展開もやはりフランスアは役者が違いました。無失点で切り抜けてトラウマ克服の快勝。マジックも30で再点灯。

今日のヒーロー

よっ、千両役者!

第18回戦○9-7

 みんなでもぎ取った勝利。4日前に2軍で登板した戸田くん先発とブルペンデー覚悟の1戦は初回から4点先制で先行逃げ切りモード。横浜の猛追に一時はあわやもなんとか辛勝。魔の8回にもほどがある。なんにせよマジックも1つ減って29。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 20.5 (次点:田中 11.1)

もう見慣れた丸より、7番降格の荒療治がようやく利いた田中の方が嬉しかったり。

総評

 結論:もう横浜は顔も見たくない。ガンバレヤクルト巨人阪神

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 32.8
2位:松山竜平 20.5
3位:大瀬良大地 19.5

2人とも国内FA獲得にそんなにはしゃがなくたって。

今カードの要反省

1位:一岡竜司 -61.2
2位:田中広輔 -13.0
3位:磯村嘉孝 -9.5

下位打線療治も菊池ほどには劇的に効果はないのね