脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第18-20回戦

第18回戦●5-6

 ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと待って。序盤中盤終盤とそつのない攻撃で万遍なく5点を積み重ねると、ノムスケも完投ペースの快投で完勝。かと思いきや、9回まさかの3連打で悪夢のサヨナラ負け。だから横浜とやるの嫌いだ。

今日の戦犯
  • 今村猛 -80.0 (次点:田中 -6.0)

あの流れじゃあ仕方ないとは言え、踏ん張って欲しかったなあ。

第19回戦●6-7

 嘘だ、嘘だ、嘘だ。先発ウィーランドをボコッて2回で5点の快調な滑り出しも、2回裏に全てが暗転。戸柱の放ったライトフェンスギリギリの大飛球を誠也がジャンピングキャッチのファインプレーも着地に失敗して担架で退場。そこからはもう思い出したくもない悪夢。投手ウィーランドの意趣返しの2ランを皮切りに万遍なく打たれて、終わってみれば連夜のサヨナラ負け。だから(以下略)

今日の戦犯
  • 中田廉 -36.2 (次点:中粼 -30.0)

今日の流れだったら(以下略)

第20回戦●4-5

 えっ?今日って試合やってましたっけ。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -36.2 (次点:一岡 -19.7)

今日の(以下略)

総評

 10年ぶりの3試合連続サヨナラ負け。はまだしも、誠也の離脱が痛恨の極み。まさかの疑念がよぎりますが、明日からの中日戦@マツダではそんな杞憂を吹き飛ばす熱戦を期待してますよ。

今カードの殊勲者

1位:松山竜平 25.0
2位:田中広輔 12.1
3位:鈴木・野村 7.4

打線も先発も頑張ってくれてたんだけどなあ。

今カードの要反省

1位:今村猛 -80.0
2位:中粼翔太 -66.2
3位:中田廉 -36.2

永川劇場だった10年前に比べて、勝ち継投全滅なのは闇が深すぎる