脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9月第3週*1

対G第21回戦○4-0

 まず一ーつ。ノルマの三タテのまず一つ目クリア。

今日のヒーロー

ここに来てエース完全復活。

対G第22回戦●1-7

 終ー了ー。CSに気持ちを切り替えましょう。

今日の戦犯
  • 戸田隆矢 -20.4 (次点:田中 -10.3)

来年の先発での活躍に期待してますよ。

対G第23回戦●7-9

 勝てば奇跡の大逆転の夢を見ることが許されてもいい雰囲気を醸し出せるかもしれない大事な試合。抜きつ抜かれつの死闘を制したのは王者巨人。地力が違い過ぎました。

今日の戦犯
  • 中田廉 -58.9 (次点:ヒース -17.8)

もういい休め。

対De第22回戦●5-8

 もう好きにして。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -28.0 (次点:松山 -10.4)

ルーキーに期待しすぎないようにしましょう。

対De第23回戦○3-1

 連敗ストッパー福井万歳。

今日のヒーロー

マエケンになれるか?齊藤悠葵にはならないでね。

対De第24回戦○3-2

 横浜最終戦は三浦対マエケンのエース対決。その緊迫の投手戦の均衡を打ち砕いたのは主砲エルドレッドの一振り。これで投打ともに準備は整ったかな?

今日のヒーロー

心よりお帰りなさいませ。

総評

 この終盤まで優勝争いできたことは若鯉戦士たちの血肉になると思います。

今週の殊勲者

1位:松山竜平 33.5
2位:ロサリオ 33.0
3位:ミコライオ 27.9

ほんに松山は好不調の波の激しい子。それに比べていつも高空安定の両外国人のありがたいこと。

今週の要反省

1位:中田廉 -64.6
2位:菊池涼介 -34.5
3位:木村昇吾 -30.4

菊池はん、あんさん先週まで月間MVPレースに出てまへんでしたっけ。