脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第6-8回戦

第6回戦○6-3

 3点差なんてなんのその。ジョンソン大明神が初回3失点で暗雲立ち込めるも、打線があっさり逆転して危なげない勝利。正直今日負けてたら今週シャレにならんかったんでホッと一息。

今日のヒーロー

君も地味に戦犯かヒーローの両極端なのよね。

第7回戦●2-5

 信じられない。昨日とは逆に初回あっさり2点先制すれば、そこからめっきり次期エースの風格も出てきたノムスケがヤクルト打線を抑えて勝利かと思いきや、8回にまさかの大乱調。ジャクソン今村コンビも火消ならず逆転負け。相手が苦手の石川とは言え、野村では勝っときたかったよう。

今日の戦犯
  • ジャクソン -30.3 (次点:堂林 -15.0)

おもっくそ継投ミスりやがった畝が悪い。

第8回戦●3-4

 うん知ってた。序盤で苦手の小川から3点の援護をもらった九里が6回1失点の好投で危なげなく勝利かと思いきや、勝ち継投が万遍なく燃えてサヨナラを献上。ヘーゲンズがバレンティンにソロくらった瞬間に嫌な予感したんだよなあ。

今日の戦犯

無茶使いされ過ぎで同情します。

総評

 裏ローテが完全壊滅の現状で勝ちこさなけりゃあいけない表ローテで痛恨の負け越し。また全部勝ててた試合だったってのがまたむかつく。緒方は去年からかなりの成長を見せてますが、畝だけは本気で万死に値します。佐々岡さん来年はよろしくね。

今カードの殊勲者

1位:野村祐輔 21.3
2位:九里亜蓮 16.1
3位:松山竜平 11.8

ああ不憫な子たち。

今カードの要反省

1位:ジャクソン -27.7
2位:今村猛 -24.1
3位:エルドレッド -20.2

中継ぎ炎上ばかり目立ちましたが、この3連戦は地味に打線も酷いんですよね。