脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦●1-3

 悪夢は終わらない。今日も今日とて無抵抗打線はようやく出た誠也の初HRの1点どまりで健気に頑張る加藤君を見殺し。ホント勝ってた頃はどうやって点って取ってたんだろう。

今日の戦犯

ちょこちょこ殊勲打打ってるから目立たないけど、あなたのWBCボケもこっそり大概ですよね。

第5回戦●0-1

 商業優先主義反対。降りしきる雨の中を苦手小川と期待の岡田が意地の投げ合い。僅か1点のビハインドを降雨コールドに阻まれて悔しい敗戦。まあ、あのまま続けてても逆転できる気は欠片もしませんでしたが。

今日の戦犯

小窪もあなたも激的な一打で無駄に延命してその分チームに長く迷惑かけるのやめてもらえますかねえ。

第6回戦○7-4

 長かった長かったよう。今日負けたら本気でズルズル行きそうな大事な大事な一戦。序盤に3点先制するも今日はアカン日の九里があっさり逆転されてご愁傷様かと思いきや。相変わらずの仕事人丸様のHRで奇跡の同点。8回にはエラーと野選で無死満塁。こうなったら責任追及打線の面目躍如できっかり3点取って久しぶりの勝利。これで点の取り方を思い出してくれればいいんですが。

今日のヒーロー

今日は西川くんの今季初打席初安打初勝利打点に尽きる

総評

 終わりよければ全てよし?最初の2戦は酷い有様でしたが、最終戦は逆転のカープ復活の片鱗を見せつけてくれてちょっと安心。この調子でこれから迎える鯉の季節を上り調子で駆け抜けてくれると嬉しいんですが。

今カードの殊勲者

1位:田中広輔 34.8
2位:西川龍馬 23.3
3位:一岡竜司 15.8

「新戦力」の二人の早速の活躍にほっこりです。

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -34.4
2位:新井貴浩 -28.0
3位:菊池涼介 -27.2

ムードメーカー2人に揃って沈黙されると雰囲気が悪いんですけど。