脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第4-6回戦

第4回戦●2-4

 ああ、負けるってこんなに悔しかったんだ。相手を上回る9安打を放つも打線が噛み合わず悔しい敗戦。しかし何も折角実家帰ってTV観戦出来るようになった瞬間負けんでも。

今日の戦犯

やっぱ昨日のはフロックか。

第5回戦○7-1

馬鹿勝ち接戦負けは・・・。岡田くん4安打1失点の完投に初回であっさり4点もぎ取り以降もきっちり加点する完全無欠の圧勝。まあ、阪神がかってに自滅しただけのような気がしなくもありませんが。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 15.6 (次点:丸 8.0)

まさか福井大瀬良を差し置いて君がポスト黒田になろうとは。

第6回戦●1-2

 最強打線はどこ行った。初回に1点先制するも後は苦手の能見に抑え込まれ好投九里を見殺し。しかし、九里は相変わらず不憫がよく似合う。

今日の戦犯

1・3回に連続で回って来た絶好機を逃したのが痛恨でした。

総評

 あれ、ひょっとして阪神って強い?11勝3敗の星取表の黒星が全部阪神からという恐怖。阪神とのマッチレースは荒れそうでなんかやだなあ。

今カードの殊勲者

1位:岡田明丈 15.6
2位:丸佳浩 8.4
3位:上本崇司 6.3

赤松の代役で代走のスペシャリストとして頭角を顕しつつある上本の今後の活躍に期待。

今カードの要反省

1位:鈴木誠也 -28.4
2位:松山竜平 -21.5
3位:小窪哲也 -13.6

前カードの巨人戦とは真逆で今回は打線が全部悪い。