脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第4-6回戦

第4回戦●3-9

 ああ、あかんか。期待の加藤くんがコントロールが定まらずに炎上。後を襲った飯田ブレイシアも漏れなく燃えて、完膚なきまでの大敗。気持ちよく巨人戦に勝ち越した浮れモードに冷や水を浴びせられたような敗戦でした。

今日の戦犯
  • 加藤拓也 -33.8 (次点:新井 -11.5)

加藤くんはともかく、今日は反撃モードの6回に芸術的なツラゲを披露してくれた粗いさんに尽きる気がする。

第5回戦○6-1

 こっちはもう心配ないね。もうすっかりエースの貫録の出始めた岡田くんを打線が4HRの祝砲で援護。1本もタイムリーが出てないのだけが心配ですが、杞憂に終わるといいなあ。

今日のヒーロー
  • 岡田明丈 28.8 (次点:菊池 12.2)

目指せ黒田2世。

第6回戦●9-10

 楽しんでくれましたかな。九里くん大炎上で、お疲れ様でした、のはずがまさかの猛追で終わってみればあと1点に迫る緊迫した1戦に。結果論ですが、敗戦処理で出したブレイシアと薮田のいらん失点が悔やまれます。

今日の戦犯

鯉のプリンス様は相変わらずチャンスに弱いのね。

総評

 3試合で両軍合わせて69安打11HR38得点の超乱打戦。だから横浜はキライ。今年も横浜には苦しめられそうです。

今カードの殊勲者

1位:岡田明丈 28.8
2位:安部友裕 19.9
3位:石原慶幸 14.7

恐怖の下位打線が定着してまいりました。

今カードの要反省

1位:九里亜蓮 -33.9
2位:加藤拓也 -33.8
3位:堂林翔太 -23.1

まだ二人とも安定とは無縁なままなんですね。