脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『天冥の標Ⅶ~新世界ハーブC』

【黒歴史】フィギュア高橋大輔選手にセクハラキス強要の橋本聖子五輪相(56)海外に拡散され大炎上へ:ハムスター速報
経験上、平等とかの綺麗ごとを声高に叫ぶ人が権力握ると最低の暴君になります。


 『有田と週刊プロレスと』の女子プロの回に感化されて「アイスリボン1099~バレンタインリボン~」を観戦。同上マッチって性質もあるのか、客層や収益構造的にストリップの正統後継者感満載。とりあえず自分が太腿フェチなのを再確認させてもらいました。


聖剣ⅢToM進捗

  • 2周目アニス・ドラゴン撃破。主人公の職業:ウィッチクイーン

天冥の標Ⅶ 新世界ハーブC

天冥の標Ⅶ 新世界ハーブC

ありがとう僕はお辞儀をする深い闇の底へ

 外宇宙への雄飛の夢破れ小惑星セレスに墜落したジニ号とアイネイア=セアキとミゲラ=マーカス。彼らが辿り着いた地下施設ブラックチェンバーには5万人の子供たちが収容されていた。彼らはスカウトの知恵と理念をもって絶望の中に秩序を構築できるのか。


 明らかな中休みというか承パート。それでも十二分な面白さを保っているのは流石小川一水の面目躍如。ハイティーンの子供たちが大人不在の中明らかに過分な責任を背負わされ、ボロボロと命や理想をその手から取りこぼしながらも必死でもがく姿には感動の涙を禁じ得ません。その横で我らが主人公様は斜に構えて自己憐憫の擒となってふらふら行ったり来たりしてるのはなんとも歯がゆいものがありますが。とまれこれでようやく年表も埋まり、第1巻へと繋がりました。正直状況は絶望的というかどうすんじゃこれって大惨事ですが、ここからどう大団円に持ち込んでくれるのか楽しみでなりません。さあ残り3巻8冊存分に楽しみつくすぞ。

Poisoning dependent get out !

 物語構造的にはかなりなろう入ってるんですが、ガチの人がガチで書いたらこんなにも面白くできるんですね。ちょっと感動しました。

Heaven and Hell

Heaven and Hell

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: MP3 ダウンロード

DUSTCELL - Heaven and Hell

帰ってきた今日の一行知識

ボーイスカウトの組織は薩摩藩郷中を参考にしている

それで日本人にもなじみやすいんですね。どおりでゴリゴリのヨーロッパの貴族層発祥にしては泥臭いと思った