脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『天冥の標Ⅲ~アウレーリア一統』

日本学術会議問題やべえwwww菅総理ナイス過ぎるwww:哲学ニュースnwk
調子に乗ってパンドラの箱を蹴り開けるから。当ブログの唯一無二の金科玉条は「既得権益打破」です。


 大きな仕事がひと段落ついてさあさぼるぞと腕まくりしてたら、待ってましたと雪崩れ込む新規案件の山。ありがたい限りなんですが、もうちょっと加減を・・・。


聖剣ⅢToM

  • 氷壁の迷宮攻略中。主人公の職業:スターランサー

目を擦れば増える居場所safe area誰も汚せない

 ノイジーラント大主教国に蟠踞する≪酸素いらず≫とよばれる海賊狩り集団が一、強襲砲艦エスリルを駆るアウレーリア一統。彼らの今度の任務は伝説の動力炉ドロテア・ワットをめぐる争奪戦。我らが艦長アダムス=アウレーリアは彼の意地と矜持を貫き通せるのか。


 ラノベで鍛えた小川一水の清く正しいスペースオペラ。謎の古代文明の遺産にからみ合う各勢力の思惑にライバルとの死闘にレベルアップイベントにともうおなか一杯の大満足。主人公は男の子だわ、出てくるカップルほぼ全部同性同士だわと昨今のLGBTQ+な価値観にも準拠済みで安心。つーかアダムスが魅力的過ぎて思春期に読んだら性癖ゆがむぞこれ。登場人物たちも前巻前々巻の後裔だったりご先祖様だったりと、聞き覚えがある固有名詞を見るたびに「あれこれどれとリンクしてるんだ?」ってページをめくる手が止まるのが快感だったり苦痛だったり。なんにせよ、お気楽ご気楽に楽しめる痛快冒険活劇なので肩の力を抜いて是非ご堪能あれ。

右と左前と後ろバグとラグが支離滅裂

 上記にもあります通り、超長編は固有名詞を覚えるのが大変と鳥頭は毎度思うのでした。一気読みできればまた違うんでしょうが今更そんな時間も体力も。つくづく学生時分の読書に割けるあの無尽蔵のリソースが懐かしくも羨ましくなります。という訳で、少年少女諸君恋愛や勉強や運動する暇があったら本を読みましょう。きっとそれはかけがえのない財産になるはずです

Heaven and Hell

Heaven and Hell

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: MP3 ダウンロード

DUSTCELL - Heaven and Hell

帰ってきた今日の一行知識

大赤斑は今世紀半ばには消滅する見込み

地球三個分の巨大な~の形容詞も今は昔、現在ではせいぜい地球一個分の大きさに。未来の子供たちは木星を書く時どんな絵を描くんでしょうか