脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第16-18回戦

第16回戦●0-5

 ああ思った通り。いい流れをぶった切るのが得意なのが今年のカープ案の定と言えば案の定グデグデの大惨敗。今年は意地でもAクラス行きたくないようです。

今日の戦犯

夏黒田はどこ行った。

第17回戦●0-5

 うん知ってた。満を持して九里くん登板も昨日の試合をなぞるような展開で見せ場もなく2夜連続の完封負け。お盆休みに帰省して見に行ったお客さんに謝れ。

今日の戦犯

今井恭平そして九里と枕を並べて討死の先発6番手争い。去年の福井やヒースの様に、誰か救世主は現れてくれないのでしょうか。

第18回戦○9-1

 見たかこれがビッグレッドマシンだ。昨日までの糞詰まりが嘘のような大爆発で石川を粉砕。何もほぼ完封ペースの神ジョンソンの時にここまで大盤振舞せんでも。

今日のヒーロー

復帰後初のグランドスラム。なんだかんだ言ってもカープの四番は貴方でなきゃ。

総評

 巨人相手に3タテで意気揚々と凱旋したホームでこの体たらく。相変わらずカープは期待を裏切ってくれません。

今カードの殊勲者

1位:ジョンソン 16.8
2位:新井貴浩 13.1
3位:グスマン 5.8

序盤でゲームの決まる試合×3だとWPA集計しててもあんま面白くないの。

今カードの要反省

1位:黒田博樹 -20.6
2位:田中広輔 -19.1
3位:九里亜蓮 -16.0

田中の大スランプが深刻です。監督お気に入りの野間や営業念願の堂林差し置いて今年は君と心中モードなんだからもうちょっとピリッとしてくださいよ。