脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第5-7回戦

第5回戦○8-3

 鎧袖一触。藤浪をあっさりKOで戸田君今季初勝利。相変わらず君は打撃陣に愛されてるね。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 17.8 (次点:松山 14.3)

勝負を決める走者一掃のタイムリーツーベース。下位打線が打てると本気で点が入りますね。

第6回戦○10-0

 今日は新井さんの日。ツラゲ→復帰初HR→ダメ押しタイムリー→暴走死→負傷退場ともうどこから話していいのやら。心よりお早いご帰還をお待ち申し上げております。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 25.9 (次点:新井 11.1)

息をするようにHQS。援護はもっと効率的に。

第7回戦○7-2

 レッツやりたい放題。HRにゲッツー崩れに挙句の果てにはダブルホームスチールとこれこそ緒方カープの完成形と言うべき多彩な攻めで完勝。緒方がいた頃の強かった頃のカープを思い出させてくれました。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 29.4 (次点:福井 15.5)

打てる捕手こそ常勝チームへの一里塚。

総評

 藤浪能見メッセの表ローテ相手に戸田ジョンソン福井の裏ローテでまさかの3タテ。投手陣がしっかりしてると打線の歯車がかみ合うだけでこうもあっさり上昇気流に乗れるんですね。この調子で目指せ交流戦前の借金完済。

今カードの殊勲者

1位:會澤翼 47.2
2位:ジョンソン 25.9
3位:田中広輔 24.1

會澤8番におけるってのが今のカープの最大の強みだと思います。

今カードの要反省

1位:鈴木誠也 -11.6
2位:ロサリオ -8.4
3位:菊池涼介 -6.3

誠也くん今度はグランドスラム、もっと痺れる場面で見せてね。