脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対Bs第1-3回戦

第1回戦○6-3

 ようやく黒田に恩返しが。7回2失点の好投を見せた黒田に打線はポンポンポンと点を取って約1か月ぶりの勝ち星を進呈。これで肩の荷が下りました。今日も今日とて最終回に無駄な失点やらかした中粼は要反省。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 30.7 (次点:黒田 13.1)

シャーエルの帰還で一番大きいのは丸が復活したことだと思う。

第2回戦○4-3

 永川のアホ。ジョンソンが7回途中2失点の好投を見せるもNG川さまが見事にやらかして試合は振り出しに。こらアカンかと思ってたら平野が暴投で勝ち星を献上してくれました。ようやくエンドレスワルツが終ったのはいいんですが、もう少し綺麗に勝ちたかったなあ。

今日のヒーロー
  • 中粼翔太 20.0 (次点:田中 17.9)

何だか久しぶりな気のする3者凡退〆。これを期に復調してくれるといいんですが。

第3回戦○2-1

 伏兵の意地。西に6回で13三振の屈辱も福井の快投と松山のHRで寄り切り勝ち。こういう試合をとれたのは復調の証拠とポジってもいいんでしょうか。

今日のヒーロー
  • 中粼翔太 44.1 (次点:福井 21.9)

8回1死満塁からの仁王立ちでロースコアゲームを見事に〆てくれました。新守護神の誕生成るか。

総評

 まさかの3タテで交流戦首位浮上。このまま夢の交流戦勝越しを狙いたいものです。まあ相手が状態最悪のオリックスだっただけの可能性もあるので楽観視はできませんが。

今カードの殊勲者

1位:中粼翔太 65.9
2位:丸佳浩 28.5
3位:福井優也 21.9

 各試合の感想書いてても思いましたが、見事に中粼は1試合ごとに成長してったなあ。

今カードの要反省

1位:永川勝浩 -28.4
2位:石原慶幸 -22.5
3位:エルドレッド -15.2

この二人の並びは暗黒時代を思い出させてくれてなんだか嫌だ