脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対M第1-3回戦

第1回戦○7-4

 ここまでやらんと勝てんのか。中盤3点先取で勝利への期待が高まるも終盤だらだら失点して最終回前に1点差。まさかこれは今日もの予感が滾るも、丸のグランドスラムが全てを払拭してくれました。9回案の定2点取られたのはご愛嬌・・・で済ましていいのか?

今日のヒーロー

第2回戦●4-8

 逆転のカープ。追いつき追い越し追いつかれ突き離し逆転されダメ押しのシーソーゲーム。観戦するには面白いんでしょうけどね。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -28.0 (次点:會澤 -16.4)

2年目の子に過大な期待は酷なんでしょうがもうちょっとピリッとして欲しいなあ。

第3回戦●10-12

 馬鹿試合は突然に。6回に一挙7点のビッグイニング献上で終戦かと思いきや。8回に會澤菊池の2本の3ラン含む7点のビッグイニング返しで一挙に緊迫した展開に。しかしここでまくれる地力があれば最下位街道驀進してません。今一歩届かず1勝2敗のワルツ継続。しかし、結果論ですが途中で試合投げてなければ勝ててたのかこれ。

今日の戦犯

晒し投げいくない。

総評

 交流戦のスタートは予想通りと言えば予想通りのエンドレスワルツ継続。打線がホッカホカなのは朗報なんでしょうが如何せん投手陣がそれ以上に可燃性。こうも投打がかみ合わないのこそ弱いチームの証拠なんでしょうね。

今カードの殊勲者

1位:前田健太 33.6
2位:新井貴浩 18.3
3位:菊池涼介 13.7

新井さんが完全に頼れる四番に定着。喜んでいいやら悪いやら。

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -41.6
2位:大瀬良大地 -28.0
3位:會澤翼 -22.9

頼むから、打線が奮起した瞬間燃えないで。