脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第7-9回戦

第7回戦○4-1

 逆転のカープここにあり。黒田の復帰登板の6回1失点の力投むなしく最少スコア負けかと思いきや、エルドレッドが9回起死回生の犠飛で一気にゲームはふりだし。となれば、昨日の劇的勝利の余勢を駆って最終12回2アウトから伏兵磯村が値万金の勝越しタイムリー。逆転のカープここにあり。

今日のヒーロー
  • 磯村嘉孝 36.3 (次点:永川・今村・中粼 13.8)

磯村は勿論ですが、今日は中継ぎ陣の踏ん張りに尽きる。

第8回戦●3-4

 そう何度も上手くはいかんか。ルーキー岡田の6回1失点の快投を打線が見殺し+中継ぎ陣プチ炎上でゲームセットかと思いきや、安部が9回起死回生の同点2ランで一気にゲームはふりだし。となれば、昨日の劇的勝利の余勢を駆って・・・と行きたかったんですが、6-8回にそれぞれ1点ずつ献上のプチ炎上モードを今のカープが止めれる訳もなく、ルーキー高山にサヨナラヒットを献上。ああ勝ちたかったなあ。

今日の戦犯
  • 中粼翔太 -36.2 (次点:石原 -16.3)

君も今一守護神になりきらんね。

第9回戦○10-5

 珍しく日曜日に勝てた〜。恭平くんが地味に炎上も今日のカープは、いや松山の前にはそんなもんちょうどいいハンデ。5打席4安打2HR1四球5打点の神がかりでメッセンジャー他を粉砕。どうして今年のカープは先制されないと本気をださないんだろう。

今日のヒーロー

文句なし。しかし、君は大爆発か粗大ごみかの両極端なのね。

総評

 宿敵阪神相手に裏ローテで勝ち越しで首位浮上。黒田帰還に岡田くんローテ当確にと嬉しいニュースも沢山のいい週末でした。明日からの天王山もきっちり勝ち越して、首位で交流戦を迎えるぞー。

今カードの殊勲者

1位:松山竜平 40.6
2位:安部友裕 39.2
3位:磯村嘉孝 32.7

各試合の殊勲者が順当にランクイン。安部にもお立ち台立たせてやりたかったなあ。

今カードの要反省

1位:中村恭平 -45.9
2位:新井貴浩 -30.5
3位:田中広輔 -29.4

恭平くんはまあ知ってたとして、1番と4番がこう冷えられると、如何なキクマル&Lとは言えかなりきついんですけど。