脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦〇1-0

 やればできる。好投の森下を筆頭に完封リレー。打線も何とか執念で1点をもぎ取って逃げ切り勝ち。しかし3年ぶりの1-0勝ちってひどいな。

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 33.0 (次点:栗林 16.2)

2年目のジンクスとは無縁のようで何より

第2回戦〇4-2

 シーソーゲームもなんのその。先制した直後にあっさり逆転されたときは敗北を確信しましたが、そこからまさかの再逆転で終わってみれば危うげのない完勝。ひょっとして今年のカープはもしかするともしかするかもしれない

今日のヒーロー
  • 床田寛樹 20.8 (次点:クロン 17.0)

カープのエースの条件たる自援護も身に付けて、今年こそは。

第3回戦●3-6

 そうは上手くは。祐太くんがそこそこ派手目に燃えて完敗。終盤意地を見せての追い上げは評価できますでしょうか。しかし松山スタメン復帰の瞬間これは何をかをいわんや。

今日の戦犯
  • 中村祐太 -22.0 (次点:田中広 -7.8)

流石に6連続QSは無理でしたか。

総評

 優勝候補の一角阪神を相手にあっさり勝ち越し。後ろがきちんと固まるだけでここまで見える景色が変わってくるとは。今年のカープは少し期待できそうです。

今カードの殊勲者

1位:森下暢仁 33.0
2位:栗林良吏 23.5
3位:菊池涼介 22.2

投手陣は完全に世代交代に成功できそうでなにより

今カードの要反省

1位:田中広輔 -27.1
2位:堂林翔太 -22.5
3位:中村祐太 -22.0

一方で打線はまだまだ夜明けは遠そうで