脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第9-11回戦

第9回戦○6-0

 あっぱれ森下大明神。完封&2点タイムリーの完璧な無双劇で森下くんが4勝目。この調子で戸郷を抜いて新人王の頂へ。

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 28.5 (次点:松山 12.0)

くれぐれもケガだけには・・・。今オフはマエケン塾に行って自衛策でも教わっといで

第10回戦●2-10

 負けて当然。守乱に投壊、打線沈黙と三拍子揃った大惨敗。何もエースの当番日にこんなお手本のような負け方しなくとも。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -30.4 (次点:西川・田中広 -8.7)

序盤のあの輝きは何処へ

第11回戦△2-2

 負けなかったのは奇跡。昨日に引き続いての守乱に拙攻祭りとファンであっても負けてしまえと言いたくなる体たらくでしたが、2回以降立ち直った遠藤君&中継ぎ陣の好投と阪神の自滅に助けられて首の皮一枚の引き分け。打撃陣は早く夏バテなおしてください

総評

 先週ちらりと垣間見えた光明も気のせいだったかと痛感させられる景気の悪い1週間で気が付けばコッソリ最下位転落。堂林の確変も終わって後は若鯉の躍動を愛でるのみ。ああ三連覇ってどうやったんだろう

今カードの殊勲者

1位:森下暢仁 28.5
2位:G.フランスア 27.6
3位:鈴木誠也 16.5

若きエースに守護神に不動の4番にとここだけ見たら盤石なんだけどなあ

今カードの要反省

1位:大瀬良大地 -30.4
2位:堂林翔太 -26.6
3位:田中広輔 -25.8

打てないのはともかく守乱は勘弁して