脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦○5-1

 祝開幕!待ちに待った開幕の日、コロナ鬱を吹き飛ばさんばかりの鯉戦士たちの躍動で開幕戦解消。このまま是非去年のリベンジを果たしてください。

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 69.7 (次点:田中広 14.0)

4安打1失点完投に2安打1HR3打点の一人舞台。とりあえず新婚生活が充実してそうなのは伝わってきた

第2回戦○10-5

 贔屓の試合が見れる幸せ。帰省中だったので昼下がりに老親と一緒にTV観戦の優雅な休日。床田君がだらだら失点して煮え切らない反撃と地味にストレスのたまる展開。ぼちぼちいいかと外出した瞬間打線爆発しやがって終わってみれば快勝。その大爆発の陰に隠れて救援陣が地味に焦げ臭かったのはケンチャナヨ

今日のヒーロー

新井さんも本格化は復帰2年目から。古巣をぎゃふんといわせる大活躍をお待ちしております

第3回戦●1-2

 ほら言わんこっちゃない。ゴールデンルーキー森下君の快投も打線沈黙でかろうじての1点を守っての最終回守護神スコットが1アウトすら取れない4連打であっさりサヨナラ負け。森下君森下君先達がそろいもそろって完投マシーンな理由わかってくれたかな

今日の戦犯
  • T.スコット -80.0 (次点:會沢 -10.8)

あなたのあだ名は赤ミセリで確定ですね

総評

 先発陣および打線は思ってた以上に順調。救援陣は・・・2010年よりはましかな。色々今年も頭と胃が痛くなりそうな陣容ですが、あと半年きっちり楽しませてくださいね

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 69.7
2位:長野久義 50.3
3位:森下暢仁 39.8

またきれいな日替わりヒーローですこと。

今カードの様反省

1位:T.スコット -79.6
2位:菊池涼介 -22.9
3位:會澤翼 -20.2

ミセリさんはほっとくにしても、守備の要がこれだとしんどいなあ