脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

『やってはいけないデザイン』

【速報】ストリップ劇場で美女ダンサーが下半身露出→公然わいせつ容疑で現行犯逮捕:暇つぶしニュース
オリンピックと小池を憎むべき理由がまた一つ。あいつは吊るすべき邪悪だ。


 都心で深夜残業+翌日も朝一都心で用事のコンボでアパホテル泊初体験。24時間チェックイン可能+リーズナブルな値段設定ってそらあれだけ増えるはずだわと。


ウマ娘進捗

やってはいけないデザイン

やってはいけないデザイン

だいたいなんにもうまくできやしないから

 デザインのプロと素人の違いを知っていますか?これを読めばあなたも明日からセミプロ。


 社用で色々デザインの決裁しなきゃいけないことが続いたので柄にもなく実用書を購読。かなり分かりやすく微に入り細を穿つかゆいところに手の届く指導はこの一冊でセミプロ気取れるんじゃないかってレベル。出てくるデザインはいい意味で凡庸などこかで見た事のあるようなものばかりですが、それこそがそれらの完成度の高さを裏打ちしている感があって感心。技術もノウハウもないド素人が奇を衒って破調を狙うなと自戒を込めて。

何にも知らない自分でもできるように

 センスと感性だけでやってるように見えるデザインも実はしっかりとした方法論に則って構築されてるんだと改めて。やっぱり系統だった正規教育って大事なんですね。


www.youtube.com

帰ってきた今日の一行知識

日本の印象色は赤

日の丸からの連想でしょうか。あんまイメージないなあ