脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

アンジュナ

痛いニュース(ノ∀`) : 【車椅子】伊是名夏子、相次ぐ誹謗中傷に嘆く「ネット集団リンチ。ほんとそんな感じ。心がどんどん削られていく」 - ライブドアブログ
この状況を的確に表す慣用句を一つ知っています。「人を呪わば穴二つ」


 想像の範疇ではありましたが、ウマ娘ドはまり中。ダビスタアイマスパワプロ悪魔合体は卑怯だ。相当な克己心を以て挑まないとあっという間に金と時間が溶けますね、これ。


競馬成績・・・R3収支-4720

ウマ娘進捗

運命のlogicに踊らされた虚無の楽園そこに意味はあるのか?

アンジュナ
 ジャンル:インド料理・インドカレー。住所:東京都日野市高幡3-7 ユニバーサルビル 1F、アクセス:京王線 高幡不動駅 徒歩1分・多摩都市モノレール 高幡不動駅 徒歩4分・高幡不動駅から56m、電話:042-593-3590。営業時間:ランチタイム  11:30~14:30L.O.・ディナータイム17:00~21:00L.O.、定休日:月曜日(祝日営業 翌火曜休み)。(食べログより修整引用)


 前回四八天丼行ったときに気になってたインド料理屋のアンジュナに行くために高幡不動再訪。中に入ると、日本人が接客してくれて正直ちょっと肩透かし。丁寧な接客に微に入り細を穿つ行き届いたメニューと値段設定、そして何より日本人好みにローカライズしつつもビビッドな現地の雰囲気を残した絶妙な味わいを大満足だったんですが、何か心のどこかに物足りなさが。ああそうかインドカレー食べるって決めた時点で、あのいい意味で雑で謎な距離感のたどたどしい日本語の接客も期待してたんだと再確認。「外人」の持つ問答無用のインパクトってのはやっぱり大事ですね。

この儚くも美しい絶望の世界で砕け散った希望は行き場を求めて

 京都も江戸川もインド人が多い町だったので、インドカレーには大層世話になったのですが、流石にそろそろ油が胃にもたれるようになってきました。学生時分はあのバカでかいナンおかわりしてたんだけどなあ。という訳で、これ以上胃弱になる前に食べ歩きまくろうと決意を新たにした小旅行でした。

禁断のレジスタンス

禁断のレジスタンス

  • アーティスト:水樹奈々
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: CD

www.youtube.com

帰ってきた今日の一行知識

インドでナンは郷土料理

北部インドの高級料理だそうで。それでよくネパール料理と習合してんのか。