脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

焼肉 平城苑 松戸店

1人で外食か恥ずかしくてできない:ハムスター速報
基本旅も飯も一人が気楽で好きなので全くこの気持ちが理解できません。まあたまに↓みたいな悲惨な目にあいますけどね。


 片田舎の住宅街に住んでると、土日はバイトが高校生多めになって接客メタメタになってることが多いので、遠出か完全引きこもりかの二択になりがちです。つーかファミレスもファストフード店も人多すぎ。

時は平城、世は地獄百鬼夜行の大戦絵巻

焼肉 平城苑 松戸店
 松戸エリアにある和牛焼肉店!上質な空間と本格和牛でワンランク上の焼肉を堪能できます。
 馬橋駅より徒歩10分。創業50年『A5和牛』を楽しめる焼肉屋平城苑 松戸店。平城苑が送る上質な空間で楽しむ絶品和牛焼肉を是非お楽しみください!和牛専門店としての実績、知識、洗練された職人の持つ技にて、お客様をお待ちしております。美味しさへのこだわりは、素材選びを妥協しないこと。本物の『A5和牛』が持つ豊潤な旨味、味の極みをご堪能くださいませ。(ぐるなびより修整引用)


 昔よく行ってた店で、近くを通りがかって久しぶりに行きたくなったので、わざわざ予約して一人焼肉に行ってきました!!!!・・・んですが、なかなかにトホホなオチが付いたんでご共有。
 意気揚々と乗り込もうとしたところほぼ同じタイミングで家族連れがいたので、紳士的に順番譲って続いて入店。クソガキお坊ちゃまお嬢ちゃまが入口の消毒コーナーで遊びながらたらたらしてんのに少しイラっとしながら入店すると、女の子が飛んできて家族連れの予約確認と席誘導。その迅速さと丁寧さはさすが平城苑と感心しつつ、そのまま入り口付近で声かけられるの大人しく待っていましたら、まさかのこれが完全放置。女の子の2人店員は何度も目の前を通るし、カウンターで電話応対してた男性スタッフは目を合わさないようにして引っ込むし、挙句の果てに厨房スタッフと目が合うも思いっきり目をそらされるわと、段々腹立ってきて退店。クレームがてらキャンセルの電話を入れておきました。
 以上、40がらみの小汚いおっさんの一人客は小ぎれいな焼肉屋ではまともに客あしらいしてもらえないことを痛感させられたたいそう切ない小旅行でした。

鬼と魔物に入り交じり魑魅魍魎と乱痴気騒ぎ

 日本の良さは欧米と違って「カップルや家族連れでなくても基本どこでも一人で行ける」ことにあるとぼっちな陰キャは思っているのですが、最近その風潮もだんだん薄れ、厄介者扱いされるシチュエーションが増えてきたように感じてあげ河しいことこの上ありません。まあ単に自分が加齢に伴い、カテゴリー「不審人物」に分類されつつあるだけのことかもしれませんが。

歩きつづけるかぎり

歩きつづけるかぎり

  • アーティスト:怒髪天
  • インペリアル レコード
Amazon

www.youtube.com